1969 TRIUMPH T120R 組付け6

BROWN Motorcycle Co. (ブラウンモーターサイクルカンパニー)

  • ロイヤルエンフィールド正規店
  • 四輪駐車場有り
  • タイヤ交換
  • 修理・点検整備
  • カスタム・取付
  • 試乗車あり

2024年03月20日

1969 TRIUMPH T120R 組付け6

ブログ

1969 TRIUMPH T120R 組付け6
1969 TRIUMPH T120R 組付け6
’69 トライアンフ T120R 納車整備 新品アマルキャブ。最近また値段上がりました(汗  新品ですが、油面調整、その他パーツの状況を確認して   ベークライト製の新品インシュレーターも交換しキャブ装着。  もともと付いてたTri spark製フルトラ点火をそのまま使います。6V新品イグニッションコイルを取付。  今回は外装パーツをパウダーコートしたので、若干クリアランスが取れなくなったり、渋くなったり、手間が増えました笑  タコメーターギヤ オーバーホール  ケーブル製作色んなサイズのタイコやインナー&アウターケーブルをストックしています。  クラッチ、アクセルケーブル製作。フロントブレーキは70年からストップスイッチが必要ですが、登録時言われるのが嫌なのと安全面からインラインストップスイッチを付けて製作しました。  新品燃料コック&タンクキャップガスケット  配線も全て引き直しました。もちろんバッテリーも交換。レギュレーターも信頼性のあるやつに交換。  その他、小カスタムもありますが、とりあえずエンジンもかかって完成です。  かっこいいエンジン。全て組み上がって試運転からの確認作業がすごく大事です。必ず初期緩みや不具合があるので念入りにやります。

アクセス

【住所】北海道 札幌市 白石区中央一条5-3-16