M永さんニンジャドック5

マーベラスエンジニアリング

  • 四輪駐車場有り
  • 車検受付
  • オイル交換
  • タイヤ交換
  • 修理・点検整備
  • カスタム・取付

2024年02月19日

M永さんニンジャドック5

ブログ

ふと気づけば!2月中盤も今日で終わり! エエエ(゜д゜)エエエッ!   オフシーズンのこの時期は ウチも例年、最も込み合うタイミングです! (;゜∀゜)=3ハァハァ   GW辺りまではいつも店内ピチピチ満タンで 毎日仕事に追われてるので 一日が過ぎるのをより早く感じるのかも!   コレはあっという間に5月になりそうですね・・・。 (;゜Д゜)マジハルノテツウマムリポ   バタバタしております故、ご来店ご予定の方は 必ずお電話でご来店時間のご予約をお願いします!   くれぐれも、 ご連絡もなく突然「来ちゃった///(上目遣い)」 は、ご勘弁下さいNE! m(_ _)m     さて!それでは、続き参ります!   リンク周りが完成した所まででした! (・ω・´)シャキーン     スイングアームが凄いタレ角だったので、想像してましたが やはりチェーンスライダーはこの状態です・・・。 ('A`)デスヨネー     スライダーが吹き飛んで チェーンがスイングアームを直接削ってます・・・。 ワ-(;゜Д゜)-オ   車高調最短は、 リアサスだけでなくこういう部分にも弊害が出ますね。 (´・ω・`)     新品との比較です。 肝心な部分は全て無くなってた感じですねw (;ω)     このチェーンスライダーも、廃盤になったら困るのだけれど 無くなったら無くなったで、より耐摩耗性の高いジュラコンで作ればいいだけ。 大丈夫ですYO! (・ω・´)ゞ     お次はドライブスプロケ。 スプロケットの歯の先が全て少し左側を向いているの、わかるでしょうか? 摩耗が進みすぎてて危険な状態なので交換します。 (・ω・´)ゞ   ついでにミッションカバーの清掃 ここ、チェーンルブを吹き付けるだけで最後に拭き上げない方の車両は かなりキタナくなります。   拭き取っておかないと ルブのネバネバ成分がゴミやホコリを吸い寄せるので 潤滑してるのか汚してるのかわからない状態になります。 (゜A゜;)   チェーンルブは差したら拭く ココまでがワンセットですよ! (・ω・´)シャキーン     新品との比較してみると 歯がどれぐらい摩耗しているのかがわかりやすいですね。   しかし、この摩耗の仕方は チェーンラインが合ってなかったっぽい削れ方です。   キチンと測定してチェーンラインも合わせておきます! (・ω・´)ゞ     時間をかけて清掃したので それなりにキレイになりました! (;゜∀゜)=3ハァハァ   コレでやっと エンジンマウントのボルトやナットを目視出来る状態になりましたNE! (・ω・´)ゞ   ゴミや油で汚れていると 不具合箇所を見つけることも出来ません。 だから、キチンと整備されている”機械”は必ずキレイなモノ。   やっぱり掃除はすべての基本 「基本なくして応用なし」ですYO! (・∀・)     それではまた次回〜ノシ |彡サッ  

アクセス

【住所】徳島県 徳島市 川内町加賀須野461-2

【アクセス】ガソリンスタンドのとなりです。