YOU SHOP あんどうのカスタム・整備記

投稿日
2024年04月25日
車種
YAMAHA ビーノ

少し前にオイル交換した際に少し混ざってましたけど、オーバーヒートランプが点灯しました。あるあるの修理ですがこのエンジンはここが弱いんですかね?メカニカルシール、ベアリングと交換し完了です。


もっと読む
投稿日
2024年03月08日
車種
HONDA ジャイロキャノピー

ホイールが回らないのでベルトが切れたかと思いましたがホイールを外してみるとナットが緩んでシャフトがガタガタ・・・。
ナットが緩み奥にあるベアリングが破損しブレーキ内に混入しホイールが回らなかったようです。割ピンがあったから良かったですが、なければ走行中にホイールが・・・。やはり定期点検等は必要ですね!!


もっと読む
投稿日
2024年01月13日
車種
SUZUKI GSX-S125

純正ヘッドライトが暗いという事でフォグランプを取り付けました。一枚目の写真が純正、二枚目以降は取り付け後です。かなり明るくなりお客様は大満足でお帰りになられました。 


もっと読む
投稿日
2023年10月19日
車種
SUZUKI アドレスV125S

充電不良の修理です。
ほとんどはレギュレターが壊れるのですが今回はステータ―コイルの交換でした。
焦げちゃってるので一目瞭然ですね。
アイドリングで14Vなので完璧ですね。
 


もっと読む
投稿日
2023年09月09日
車種
YAMAHA ジョグ

雨に当たると調子が悪くなる車両。この車種でよくあるイグニッションコイル、プラグキャップからのリーク。この車両もリークが原因でした。念のためセット交換で修理完了。


もっと読む